美容院の選び方探し方 店内の様子編:ビューティーランド身体の悩み解消WEB

美容院の選び方探し方 店内の様子編


ご訪問ありがとうございます。美容師MIKOです♪
今回は、美容ストレージサイトで好評だった自分に合う
美容院の選び方などを美容師BLOGでも数回にわけて紹介
しちゃいます☆ 今回はPART2 美容院内の様子です!
あなたの行きつけの美容院をチェックしてみると面白いかも。

常に行きつけのヘアーサロンがある方にはあまり関係のない
話しですが、例えば、急なお出掛けなどで髪のセットをしに
美容院へ行ったら、行きつけのサロンが休みだったり、担当
美容師が退職したり、お店自体が閉店してしまったり、転勤
などで美容室を探すことになった場合に、自分に合った美容
院を探すのに苦労しちゃいますよね・・・

そこで、そんな方々のために少しでもお役に立てればと思い、
美容院を探したり、選ぶときのポイントを紹介します。


<おことわり>
このサイトで紹介する美容院の見極め方や選定方法は、
あくまで、ひとりの美容師の個人的な見解となります。
全てがこの通りであるとは限りませんので参考程度に
なさっていただければと思います。


『美容院選び・探し方のコツ PART 2 店内の様子』

POINT 1
・初めての人にでも全てのスタッフが笑顔をくれるか確認する

店に入った瞬間に笑顔でお客様に挨拶するのは当たり前ですが、
その時に、笑顔と会釈をくれるか! を確認しましょう。
余裕がないお店は、笑顔すらつくれませんから。


POINT 2
・静かな店内にも活気があるかどうか判断する

良い美容院というのは、店内に入っただけで躍動感があります。
例えると、リズムにのって仕事しているという感覚ですね。


POINT 3
・お店全体がキレイに整理整頓されているか確認する

待合場所のテーブルに雑誌などが散乱していないか、スタイリ
ストが使うワゴンが、キチンと並べられているか、髪を切った
あと床に落ちた髪の毛が常に片づけられているか確認します。

衛生法規という法律でも感染予防のための様々な決まりごと
が定められていますので。 これにより技術的にもこだわり
のある美容院か、機械的に作業する美容院かがわかります。

▼もうひとつ、意外と気づかないところが、シャンプー台です。

中でも、シャンプーボールに残った水滴をお客様ごとに、丁寧
に拭き取ってあるかどうかチェックします。これにより細かい
技術が的確に再現できる美容院であるかどうか見極めます。


次回は、美容師の態度・・・其の1です!お楽しみに^−^
またね〜☆

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
美容・恋愛・痩身・女性の悩み・資格その他お役立ち
♪あなたの願い叶えるための口コミ情報ポータルサイト♪
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


美容総合

Hair Dresser Info

hair3.jpg

※画像提供=自宅で簡単にできる!! = 「キャバ嬢風」ヘアメイク

プロのへアイメイク監修でどんな手先が不器用な女の子でも人気なキャバ嬢ヘアメイクが出来上がります☆

国家資格を有するビューティーアドバイザーの美容と健康、身体の悩み改善サイト! 体コンプレックス、美容などに関する悩みを解消して頂きたく皆様のお役に立てれば幸いです☆



生協イチ押し!お試し下さい

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。