お肌のお手入れチェック「あなたの肌質はどのタイプ?」:ビューティーランド身体の悩み解消WEB

お肌のお手入れチェック「あなたの肌質はどのタイプ?」


ご訪問ありがとうございます。美容師MIKOです♪
今回は、自分の肌の状態を知って肌トラブルを回避
しながらスキンケアへと導くステップです☆


お肌のキレイなお友達に「何を使っているの?」などと聞いて
同じ化粧品に跳びついてしまう人って・・・多いですね。

でも、お友達がツルツルのお肌になったといっても、あなたの
肌もそうなるとは限りませんよ!

例えば、乾燥肌と脂肪肌では同じ化粧品でいいはずないですね。
きちんと自分の肌質を分かったうえで、お手入れしましょう☆


あなたの肌質タイプは!?】

知ってることですが、まずはこの2つのタイプが基本です♪

乾燥肌(ドライスキン)
 皮脂分泌が少なく、かさつきがちな肌

脂肪肌(オイリースキン)
 皮脂分泌が多く脂っぽい肌

自分の顔を指でさわってみてどうでしたか?
全部同じように乾燥肌あるいは全部脂肪肌という人は、あまり
いないはずですね。

ほとんどの人はTゾーンの額から鼻にかけて、皮脂分泌が多くて
脂っぽい肌になっていると思いますし、目とか頬は皮脂分泌が
少なくて、かさつきがちな肌になっていると思います。

そのほとんどの人は、ドライな部分とオイリーな部分が混在する
混合肌なのですね。

それなのに同じ化粧品を顔全部に使っていたりしませんか・・・
それではトラブルが起こっても仕方がありませんね。

そこでゾーンをいくつかに分けて部分チェックします!

1. Tゾーン
2. アイゾーン
3. ほお
4. 口まわり
5. あご

こうしてチェックすると、シワ・むくみ・くすみ・黒ずみ・ハリ
の状態がよく見えてくると思いますので、やってみてください☆

そのようにしてゾーンごとの状態を見極めて、それぞれに合った
お手入れをしていきましょうね!!

マタネッ(*^-゚)/~Bye♪♪


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
美容・恋愛・女性の悩み・・・口コミ比較サイト
♪あなたの願い叶えるための口コミ情報ポータルサイト♪
nozomikanaeru.jpg
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


美容総合

Hair Dresser Info

hair3.jpg

※画像提供=自宅で簡単にできる!! = 「キャバ嬢風」ヘアメイク

プロのへアイメイク監修でどんな手先が不器用な女の子でも人気なキャバ嬢ヘアメイクが出来上がります☆

国家資格を有するビューティーアドバイザーの美容と健康、身体の悩み改善サイト! 体コンプレックス、美容などに関する悩みを解消して頂きたく皆様のお役に立てれば幸いです☆



生協イチ押し!お試し下さい

×

