ほうれい線顔に驚いてファンデーションを厚塗りする!?:ビューティーランド身体の悩み解消WEB

ほうれい線顔に驚いてファンデーションを厚塗りする!?


ご訪問ありがとうございます。美容師MIKOです♪
今回は顔のシワをメイクによって、なかったことに
見せかけてしまう方法を紹介しちゃいますねー。


鏡を見て、ほうれい線がくっきり浮き出ている顔に驚き
慌てまくってファンデーションを壁塗り(厚塗り)した・・・
なんてことはありませんか?

その気持ちは十分にわかりますが、それは逆効果(驚)

理由は、溝にファンデーションが溜まってしまい、時間
がたつにつれてヨレてしまいます。

しかも、必死にシワ隠しをしているのがバレバレ状態で、
化粧直しに明るい場所で鏡を見てゾッとしてしまう・・・
なんて怖い体験することに。

実は、シワなどの隠したい部分ほど他の場所よりファン
デーションを薄く塗るべきなんですね。

勇気の要ることなんですが、これが鉄則ですから!!


お化粧でシワ隠しする場合のコツ

よく考えれば、シワが目立つということは、その部分が
影になっていると考えられますね。

ということは、影に対抗できるものを持ってくればいい!
影に対抗するものは光です。その光の使い方は・・・


ここから匠の技!!!(大袈裟ぁー)

まずは明るいコンシーラーでほうれい線をなぞります。

そのままではラインがわかってしまうので、必ず指の腹
で境界線をぼかすようにします。

ファンデーションは薄く塗り、ハイライトをふわっと
乗せるようにします。

豆知識として、パールが入った化粧品は、光加減をいい
具合にコントロールしてくれるのでお勧めですよ。

ほうれい線自体、このように明るくする事で目立たなく
させるんですね。

仕上げに、人の視線がほうれい線より口元に行くよう
に、リップを塗る時にはリップライナーで、唇の輪郭を
きっちりフチ取りするんですね。

これで、隠しカメラじゃなかった、隠しメイクの完成!!


ただし、メイクで隠すのはあくまでも隠しているだけで、
何の問題の解決にもなりません。

一番いいのは、ほうれい線が気になり始めたらメイクで
隠しつつも、表情筋の体操やマッサージしたり、美容液、
クリームを使ったりしましょう。

マッサージなどは、自己流では危険なんですが、
学びたい人は、こちらがおすすめです♪


ちょっとちょっと、タバコはダメだよ。
タバコが皮膚に与える影響って大きいんだからね。
タバコでオッパイもちっちゃくなるんだからね・・・。

またねーヾ(。・v・。)【バィバィ】ヾ(。・v・。)


美容総合

Hair Dresser Info

hair3.jpg

※画像提供=自宅で簡単にできる!! = 「キャバ嬢風」ヘアメイク

プロのへアイメイク監修でどんな手先が不器用な女の子でも人気なキャバ嬢ヘアメイクが出来上がります☆

国家資格を有するビューティーアドバイザーの美容と健康、身体の悩み改善サイト! 体コンプレックス、美容などに関する悩みを解消して頂きたく皆様のお役に立てれば幸いです☆



生協イチ押し!お試し下さい

×

