年齢別にみる「ほうれい線」ができる原因と対策:ビューティーランド身体の悩み解消WEB

年齢別にみる「ほうれい線」ができる原因と対策


ご訪問ありがとうございます。美容師MIKOです♪
今回は、顔が老けて見える一番の原因ちゃんである
ほうれい線(顔シワ)について語り明かしましょう!?
・・・? 一杯やりながら語るんかいって感じよね(笑)

ほうれい線ができる原因は様々で、加齢、乾燥、
ストレス、紫外線、偏食、ビタミン不足、睡眠不足
コラーゲン不足などがあります。


[10代]
主に乾燥肌によってシワができやすくなるのが原因
です。10代であれば、気にすることはありませんが、
肌の潤いを保つようにしましょう。
また、夜更かしや不摂生が加齢とともに身体に影響
を与えますので、規則正しい生活を心がけましょう。

[20代]
10代と同じで乾燥肌による出始めが多いみたいです。
でも老化の始まりということも念頭におきましょう。
20代からは、紫外線・日焼けに注意しましょう。

[30代]
筋肉の衰えによる顔の"たるみ"によって深いシワに。
20代までと比べて、表情筋が衰えていくので、シワ
やたるみが目立ち始めます。そのままにしておくと、
頑固なほうれい線になりますので注意しましょう。

[40代]
このころから加齢によって、肌や筋肉に影響が出始
めます。ある程度は仕方のないことです。
ただ、毎日肌のお手入れをしているかどうかで断然
見た目が変わってきます。

[50代]
ほとんどが、加齢によるもので仕方のないものです。
20代頃からのお手入れ不足、不摂生が一気に現われ
てくるようになります。
でも、できれば消してしまいたい、目立たないよう
にしたいと思われるのは当然ですね。


それでは、ほうれい線ができる原因がわかった
ところで、ほうれい線を改善する予防と対策に
ついて、コチラをご覧下さい!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

美容師mikoの痩身と美容お役立ちコーナー
リンパマッサージの"リンパ管"ってどこにある!?

体の中にある動脈と静脈ですが、当然のことながら、
動脈は酸素が豊富な血液を全身へ送る血管。静脈は体の
中の二酸化炭素を含んだ血液を心臓に送り込む血管ですね。
そのほかに、リンパ管というものがって、体内に沈殿した
老廃物を排泄するために静脈へ送る働きをする管なんです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

美容総合

Hair Dresser Info

hair3.jpg

※画像提供=自宅で簡単にできる!! = 「キャバ嬢風」ヘアメイク

プロのへアイメイク監修でどんな手先が不器用な女の子でも人気なキャバ嬢ヘアメイクが出来上がります☆

国家資格を有するビューティーアドバイザーの美容と健康、身体の悩み改善サイト! 体コンプレックス、美容などに関する悩みを解消して頂きたく皆様のお役に立てれば幸いです☆



生協イチ押し!お試し下さい

×

