「睡眠障害」眠れずアル中から鬱へ:ビューティーランド身体の悩み解消WEB

「睡眠障害」眠れずアル中から鬱へ


睡眠カウンセラー田中まり子の経験

夜に眠れず、彼とデートをするのに朝待ち合わせた
時間に寝坊をしてたびたび遅れるようになり・・・
段々と気持ちがお互いに離れてゆき、よく喧嘩する
ようになりました。最後に彼に言われたことが、
「君といると気持ちが暗くなる」と・・・。


原因は不眠症

「酒に酔うとすぐに眠れる」いう経験をして自然に眠り
込んでしまったことを思い出したのです。
それからは眠るために寝酒を毎日するようになりました。

それからというもの、「寝酒がないと眠れない」という
症状が8年間以上続きました。

2〜3時間後に酔いがさめて目覚めた夜中には、最初に飲んだ
以上にお酒を飲まないと寝れないアルコール依存症に。

会社の健康診断で、糖尿病の疑いがあるので病院に行くよう
に言われ仕方なく、病院にいって精密検査を受けました。
血糖値が200を超える数字・・・

お医者さんから「お酒はどのくらい飲んでいますか」と
聞かれ、寝酒のことを話しました。
すると、「寝酒はやめてすぐに睡眠薬を飲みなさい。」
と医者からいわれ・・・今度は睡眠薬に依存。

3か月後には幻覚症状を経験


医者に「幻覚症状のことと睡眠薬が効きずらいこと」を
話すと簡単に「睡眠薬を変えましょう」と数種類の睡眠薬
を増やしてくれました。

段々と睡眠薬の量が増えてゆき、根本的な不眠は解消せず。
このままでは、一生薬漬けになってしまう。

早く眠れるようにしなければ「こんなつらいこと」を続ける
ことなんて出来ない・・・とうとう、”うつ状態”に。

「寝なくちゃいけないのに眠気がこない。」
正直疲れきって、不眠解消を諦めかけてから1ヶ月半後、

特に睡眠薬を変えたわけでもなく、生活もそのままなのに、
寝つきが急によくなってきたんです。


・・・続きはコチラへ!!
睡眠カウンセラーの田中まり子の経験







〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<美容師mikoの痩身美容お役立ち>
炭水化物はダイエットの敵と思われがちですが、実は人間の
体に必要不可欠な栄養素なんです。運動するのに炭水化物は
必須栄養素なのです。

[PR]
美容室の裏側と美容、一言雑談などのお役立ち掲載中!!
ビューティーストレージ

【ブログはじめるならSeesaaがおすすめ!】
Seesaaブログ無料登録はこちら

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




身体の悩み健康

Hair Dresser Info

hair3.jpg

※画像提供=自宅で簡単にできる!! = 「キャバ嬢風」ヘアメイク

プロのへアイメイク監修でどんな手先が不器用な女の子でも人気なキャバ嬢ヘアメイクが出来上がります☆

国家資格を有するビューティーアドバイザーの美容と健康、身体の悩み改善サイト! 体コンプレックス、美容などに関する悩みを解消して頂きたく皆様のお役に立てれば幸いです☆



生協イチ押し!お試し下さい

×

