[保存版]ヘアースタイル美容用語(1):ビューティーランド身体の悩み解消WEB

[保存版]ヘアースタイル美容用語(1)

以前にも、サロン用語を紹介&説明しましたが、

今日は、プラスアルファの保存版です!

これを知ったあなたは美容通・・・かも。

◆◆エクステンション◆◆
人毛や人口毛を自毛に直接編みこみ、髪をロングに見せられる。色やスタイルを自由に変える事ができる。

◆◆ダウンスタイル◆◆
髪をまとめないで、下ろしたままの自然なヘアースタイル。

◆◆ツーブロック◆◆
刈り上げた上から長いトップをかぶせ、横から見ると長い部分と短い部分の2つのブロックに分かれるスタイル。

◆◆ソフトモヒカン◆◆
センターラインに髪を長く残して、両側を短くカットしたヘアースタイル。ツーブロックの一種。

◆◆アップスタイル◆◆
髪を頭頂部に向かって上げたスタイル。

◆◆イアーツーイアー◆◆
耳から頭頂部を通って反対側の耳までのライン。髪をフロントとバックに分けるときなどに使う。

◆◆トップ◆◆
頭頂部から前方にかけての部分。

◆◆ネープ◆◆
うなじ、えり首のこと。後頭部のぼんのくぼの辺りの毛をネープヘア、えり足の線をネープラインと言う。

◆◆ノーパート◆◆
パートは分け目のこと。ノーパートは、分け目を付けないこと。

今日のお勉強はココまで!次回お楽しみに!

楽しみじゃない?・・・まっいいか。


【 話題の情報 】

約1万人の「不妊」を「妊娠」に導いてきた現役産婦人科医が教える「妊娠術」

Love and Joy ダイエット!イメージを具現化した画期的なダイエット!現役モデルなどが明かす強力ダイエットメソッド!

あなたもきっと良くなる!アトピー性皮膚炎を自分で改善する5つの法則

ヘアケア・メイク

Hair Dresser Info

hair3.jpg

※画像提供=自宅で簡単にできる!! = 「キャバ嬢風」ヘアメイク

プロのへアイメイク監修でどんな手先が不器用な女の子でも人気なキャバ嬢ヘアメイクが出来上がります☆

国家資格を有するビューティーアドバイザーの美容と健康、身体の悩み改善サイト! 体コンプレックス、美容などに関する悩みを解消して頂きたく皆様のお役に立てれば幸いです☆



生協イチ押し!お試し下さい

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。